なろうデータ

2017年2月26日の日間ランキング(総合)

2/26

日間ランキング
(総合)

1

魔法世界の受付嬢になりたいです

  • 連続ランクイン 3
  • 著者 まこ
  • 文字数 38352字
  • ポイント 2717pt
  • あらすじ
    魔法がある世界。 私は小さい頃から、そこでなりたいものがあった。それはとある場所の『受付のお姉さん』。でもそこは超一流の魔法使いじゃないとなれないのだ、と両親から言われる。……一流?それがどうした。だからなんなんだ。じゃあ一流になれるように頑張れば良いんじゃないか!そう考えた私は、魔法の学校で勉強を一生懸命頑張った。誰にも負けないように頑張った。公爵の息子とか王子とか貴族達がいる中でも、庶民の意地を見せて、一番になれるように頑張った。根性だ根性。 そして数年後、努力の末に私は見事念願の『受付のお姉さん』になることが出来た。でもそれは、予想以上に大変な仕事だった。 ……という、受付嬢になるまでの道のりと、なってからの主人公の日常を淡々と描いていきます。 pt
2

無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 〜死ぬつもりが人生変わった〜

  • 連続ランクイン 7
  • 著者 松村道彦
  • 文字数 35921字
  • ポイント 2708pt
  • あらすじ
     15歳の誕生日に神から1つ魔法が授けられる。  授かった魔法は変えられず、人々は生涯それを使い続けなければならない。  戦闘向きの魔法から日常生活で役立つ魔法など、その種類は多岐に渡る。  どんな魔法であれ、生きる上で役立つことは間違いない。  しかし、数百万人に1人の割合で〝無能〟という存在が現れる。  魔法をまともに使えない〝無能〟は人にあらずと言われ、蔑まれ、嘲笑の対象となっていた。  そんな世界で18歳の青年ロードもまた、辛く、苦しい人生を歩んでいたのだった。 ※注意 基本主人公一人称。場面転換で三人称、または他者の一人称になる場合があります。 鬱展開は最初だけ。ざまぁ展開。 チートあり。 作中に現代でも伝わっている伝説の武具が登場しますが、由来や能力などが変わっている場合があります。 また、オリジナルの武具も多数存在します。 基本毎日更新です。 追記:2/22 日間ハイファンタジー、総合1位を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m お、お手柔らかに……(;´Д`A 感想をユーザーのみに変更しました。 pt
3

絶対にダメージを受けないスキルをもらったので、冒険者として無双してみる

  • 連続ランクイン 5
  • 著者 六志麻あさ
  • 文字数 29908字
  • ポイント 2168pt
  • あらすじ
    平民の子として普通の学生生活を送っていた少年、ハルト・リーヴァ。 ひょんなことから『絶対にダメージを受けないスキル』を女神から与えられる。 それは世界最強の竜や魔族の攻撃であろうと、傷一つ負わないチートスキルだった。 冒険者となったハルトはスキルを駆使して無双し、やがて魔王クラスとも渡り合える不可侵の存在へと成長していく──。pt
4

サモナーさんの召喚するだけ3秒間クッキング ~大繁盛! ダンジョン前食堂~

  • 連続ランクイン 6
  • 著者 森田季節
  • 文字数 45689字
  • ポイント 1983pt
  • あらすじ
    モンスターを召喚して戦う職業であるサモナー。青年オルフェはそのサモナーを目指してサモナー養成学校で真面目に勉強していた。 努力は報われ、彼は念願のサモナーになれた。 だが、肝心の魔法力が0で、モンスターを一切召喚できない……。はっきり言っておちこぼれだった。 しかし、諦めきれず、むなしくモンスター召喚の魔法詠唱を行っていた時、とあることに気づいた。 彼は、豚汁・タコ焼き・ラーメンといった異世界の料理を召喚することができるのだ。 召喚した料理で、飢えていたダークエルフの少女を助けた彼は、少女と一緒に食堂を営むことにした。 冒険者にはなれないけど、冒険者のための食堂は作れる! 今日もダンジョン前食堂では、冒険者たちがその料理で疲れを癒す。pt
5

スキル外能力と成長チートで最強への道を駆け上がる

  • 連続ランクイン 6
  • 著者 山猫/柏葉 映月
  • 文字数 50060字
  • ポイント 1807pt
  • あらすじ
    ある辺境の村で生まれ育った青年、ソフィアは成人を迎えたと同時に冒険者になる為、村を出ることを決心した。 そこでソフィアは冒険者登録の為の試験を行い、自分が普通の人より異常に成長速度やスキルの習得速度が早く、頭脳が長けていることを知る。 そしてソフィアは初めての戦闘を終えてある決心をする、誰にも甘えず、何があろうと最強を目指すという決意を──! これはスキル絶対主義と言われる世界でスキル外能力と成長チートを使って青年が最強を目指していく成り上がりの物語です。 2/25 日間3位ありがとうございます! Pv200000 ユニーク9000ありがとうございます!pt
6

モブ職業「剣士」を得ましたが、何故かチートに進化した件

  • 連続ランクイン 3
  • 著者 ツキミと銃
  • 文字数 153371字
  • ポイント 1468pt
  • あらすじ
    主人公の佐々木影士は、ゲームやラノベ大好きな高校一年生であったが、いきなり地面に現れた魔法陣により、クラスメイトと共に異世界へと転移させられる。 テンプレの如く魔王討伐をする事になり、そこで討伐の鍵である「職業」を得る。 モブキャラで居たい影士は、念願のモブ職業「剣士」を得た。 訓練の中でもモブを演じ、遂にクエストに出る事となる。 だが、突如襲ってきた敵に影士は斬られ、海の底へと沈んでしまう。 そして目覚めた時に彼の目に映ったのは―― これはのちに世界を救う男の物語である。 ※ 三つ目の作品です。文章力が無いかもしれませんが、ご了承を。 因みにテンプレ要素は凄いです。あと、御都合主義でもあります。 PV数が10万突破いたしました!ありがとうございます!pt
7

ファンタジア クロニクル アース オンライン

  • 連続ランクイン 7
  • 著者 氷狩御家
  • 文字数 117462字
  • ポイント 1207pt
  • あらすじ
    あんまりゲームをしない主人公の水野 翔が学校の帰りに幼なじみの武倉 逸夢と同じく幼なじみの片桐 奈々夏に誘われてvrゲームを初めてプレイする話し。 pt
8

帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。

  • 連続ランクイン 11
  • 著者 不確定 ワオン
  • 文字数 98129字
  • ポイント 1058pt
  • あらすじ
    親父が頑張ってくれたから、二世代ローンだけど一戸建てマイホームに引っ越せた日の夕方。 弟に言われて買い出しに出た俺は、綺麗な青い髪の女の子に助けを求められる。 誘拐事件だと言われるがままに犯人をラリアットしたら、出てきたのは大きな卵が二つ。 俺が触った途端に割れた卵から、二人の女の赤ん坊が出てきた。 青い髪の女の子は言う。 「あなたがパパです!」 どう言う事? 2017/02/18 ジャンルが違うとの指摘によりジャンル変更しました。pt
9

アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります

  • 連続ランクイン 13
  • 著者 hilao
  • 文字数 108111字
  • ポイント 913pt
  • あらすじ
    アラフォー独身男、大下敏樹は以前奇妙な戦いに巻き込まれたことがある。自分の周りから人が消え、町から出られなくなり、町内には魔物がうろつくようになった。およそ半年かけてその戦いに勝利した敏樹は、勝利報酬という名目で十数億円を手に入れ、悠々自適に暮らしていた。 ある日、ビジネススーツを身に纏った1人の女性が敏樹を尋ねてきた。 「大下さん、異世界に行きませんか?」 大したチートもなしにわけも分からず戦いに巻き込まれたアラフォーおっさんが、今度はチート全部盛りで俺Tueee!!するテンプレ満載の異世界冒険譚、ここに開幕!! ※本作には『魔物うろつく町内にアラフォーおっさんただ独り』という前日譚がありますが、別に読まなくても大丈夫なように書いているつもりです。もちろん気になった方はぜひ読んでいただきたいのですが、最初から最後まで大したチートもなく、ヒロインも登場せずおっさん独りで戦う話なので、本作とは随分毛色が違うことを予めご了承ください。pt
10

冒険者クビにされたので、嫌がらせで隣にスイーツ店ぶっ建ててみる

  • 連続ランクイン 17
  • 著者 瀬戸メグル
  • 文字数 81845字
  • ポイント 891pt
  • あらすじ
    平凡な冒険者マツスケは、ギルドの中でも誰よりも努力家だったが、人よりレベルが上がりにくい体質のために不遇の扱いを受けていた。 ついにはマスターに蹴飛ばされ、ボロ雑巾のように扱われてクビになる。  ――マツスケは誓う。 絶対にお前らをギャフンと言わせてやる! だが腕っ節では到底敵わない。ならどうするか? そうだ、最高の甘味処を作ってギルドに嫌がらせをしよう! 計画に向け、マツスケは動き出した。pt
11

チェンジリング・ヒロインゲーム ~私のハッピーエンドを目指して~

  • 連続ランクイン 5
  • 著者 スーさん
  • 文字数 20417字
  • ポイント 822pt
  • あらすじ
    私は気がついてしまった。ここがとある乙女ゲームの世界に似ていることを……。今は侯爵令嬢の私が思い出したそのゲームの内容によると本来の私は庶民の娘で、実は赤子のときにプレイヤーにあたるヒロインと取り違えられており、今から三年後の十八歳になるとそれが判明して、私は無残にも家を追い出されるはめになってしまう。さらには伯爵子息であるイケメン婚約者もヒロインと結ばれるというベタな展開になっている。仕方ないので、こうなったら私は私なりのハッピーエンドを探してみせようじゃない! pt
12

異世界から仕送りしています

  • 連続ランクイン 16
  • 著者 いせひこ
  • 文字数 735661字
  • ポイント 633pt
  • あらすじ
    佐伯琢磨(さえきたくま)はヒキコモリ歴12年のニートだった。 ある日、新興宗教にハマっていた母がガチの女神を召喚する 母の願いは一つ 息子が真人間になる事 その願いを受けた女神だったが、佐伯琢磨の実力年齢性格から、二十一世紀の日本ではその願いが叶えられないと判断し、彼を異世界に送り込む そして女神から佐伯琢磨にある条件が課せられる 「月に十万円を仕送りしなさい」pt
13

俺はいったい何者だ?記憶喪失からの成り上がり

  • 連続ランクイン 13
  • 著者 どんちゃん
  • 文字数 123811字
  • ポイント 602pt
  • あらすじ
     主人公ジェリド=ブラッドリーはキルヒアイゼン辺境伯の屋敷の一室で目を覚ますと記憶を無くしていた。  キルヒアイゼン辺境伯にそのことを伝えた頃、叔父に当たるアーノルド=ブラッドリー子爵が屋敷にやって来る。  彼はジェリドが記憶を失った事を聞きジェリドを引き取り自分の屋敷でジェリドを療養させることにした。  いくら療養しても記憶が戻らない事に痺れを切らしたジェリドは「記憶が戻らないなら1からまた学べば良い。学んでいく内にきっと何かを切っ掛けに思い出す」と言って武術や勉学に打ち込んでいく。  するとすぐに非凡で多才な才能が開花した為ジェリドの叔父であるアーノルド=ブラッドリー子爵は、ジェリドを王国の最高学位たる王立学園へ入学させることを決める。  そしてそこでも非凡な才能をみせていくが一向に記憶は戻らない。  いったい俺は誰なんだ?pt
14

異世界の王女様に勇者として召喚されたけど、願いを断ったら投獄されました。

  • 連続ランクイン 15
  • 著者 はらくろ
  • 文字数 516179字
  • ポイント 590pt
  • あらすじ
    【ご報告】2017年2月23日株式会社リンダパブリッシャーズ(レッドライジングブックス)様より書籍化されました。詳しくは活動報告に書きましたのでよろしくお願いします。 ※11/15 タイトルを変更しました(旧題:勇者としての生き方)。 【あらすじ】 主人公は王女様に勇者として召喚されましが、王女様の願いを断ってしまいます。 激怒した王女様は態度を豹変して、主人公を地下牢に投獄してしまいました。 主人公は自力でその場から逃げ出して、門番に追いかけられながら城下町を走って逃げました。 ポケットに残っていた紙幣はこの世界では使えませんでした。 なのでその日の食事もままなりません。 とりあえず主人公は、勇者であることを隠してこの世界での生き方の模索を始めます。 女性の支えにより立ち上がることができた主人公は、世の中を少しづつ見渡すことができるようになっていきます。 人見知りの主人公がちょっとづつ心を開いていく、勇者と呼ばれることのない、勇者の称号を持つ主人公の物語です。 なかなか物語が進んでいかないように感じるかもしれません。 主人公の心の変遷や、日常の出来事も書いていきます。 まったりとお付き合いしてくれれば嬉しいです。 ※今更ですが、ちょっとだけエッチなシーンがあちこちにあります。  そのあたりも含めてR15ですのでご了承ください。 ※11/26 皆様のおかげで、総合評価が10000P超えました。ありがとうございました。 ※1/16 表紙イラストを公開いたしました。活動報告にありますので見てくださいね。 ※諸事情により、伊織の年齢を二十歳とさせていただきました。 ※2/24 おかげ様で600万PVを突破できました。 ※2/19 第二部完となりました。間違いをあちこち直してから第三部スタートする予定です。 pt
15

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

  • 連続ランクイン 76
  • 著者 進行諸島
  • 文字数 170601字
  • ポイント 588pt
  • あらすじ
    とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された結論は、『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なもの。  それでも彼は諦めなかった。  彼は自らの魂を魔術に封じ、遙か未来に生まれ変わる。  そこで彼が見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。 ★2017年1月28日、四半期一位! ありがとうございます!★pt
16

離婚届けを出す朝に…

  • 連続ランクイン 23
  • 著者 夢見るライオン
  • 文字数 92178字
  • ポイント 586pt
  • あらすじ
    離婚届けを出す朝、事故に遭った。高卒後すぐに結婚した紫奈は、8才年上のセレブな青年実業家、那人さんと勝ち組結婚を果たしたはずだった。しかし幼な妻の特権に甘え、わがまま放題だったせいで7年で破局を迎えた。しかも彼は離婚後、紫奈の親友の優華と再婚し息子の由人と共に暮らすようだ。 思えば幼い頃から、優華に何一つ勝った事がなかった。 生まれ変わったら優華のような完璧な女性になって、また那人さんと出会いたいと望む紫奈だったが……。 脳死して行き着いた霊界裁判で地獄行きを命じられる。 リベンジシステムの治験者となって地獄行きを逃れるべき、現世に戻ってリベンジしようとする紫奈だが、改めて自分の数々の自分勝手な振る舞いを思い出し……。 果たして紫奈は無事リベンジシステムを終え、地獄行きを逃れる事が出来るのか……。pt
17

Re:ゼロから始める異世界生活

  • 連続ランクイン 437
  • 著者 鼠色猫/長月達平
  • 文字数 4832637字
  • ポイント 582pt
  • あらすじ
    突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。 ※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。 【祝! アニメ化決定いたしました!】 皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします! ≪アニメ公式サイト≫ http://re-zero-anime.jp/pt
18

暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~

  • 連続ランクイン 32
  • 著者 一色一凛
  • 文字数 114370字
  • ポイント 580pt
  • あらすじ
    お城の門番をしているフェイトは、ある悩みを抱えていた。 生まれた時から持っている《暴食》スキルによって、絶えまなく襲ってくる空腹感だ。腹が減るだけの役に立たないスキルと思っていたが、実は隠された力があった。 ある日、フェイトは城に忍び込んだ盗賊を殺した時、真の力に気がついてしまう。 殺した対象の魂を喰らい、力をすべて奪ってしまうスキルだと……。そして、空腹感は初めて満たされていた。 このことをきっかけに、使えないやつだとゴミ屑のように扱われてきた男は、次第に頭角を現していく。のちにレベルの概念を越えて、際限なく強くなる姿から畏怖の念を込めて、こう呼ばれた……「暴食のベルセルク」と。 ★★ 皆さまのおかげで「総合評価32,000pt」達成致しました! ありがとうございます! 2017/02/23pt
19

容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望)

  • 連続ランクイン 10
  • 著者
  • 文字数 39561字
  • ポイント 547pt
  • あらすじ
    過去の告白を忘れるため私立白蘭学園に入学した守谷廉は順調に高校ライフを満喫をしていた……はずだった。 「廉くん、ハァハァ」 電信柱から覗く美少女。所謂ストーカーに悩まされていた。しかもその美少女はまさかまさかの全校生徒が憧れている生徒会長。 平穏に過ごしたい廉に平穏な生活を獲得出来るであろうか。いや、出来ない。pt
20

最強賢者の子育て日記 ~うちの娘が世界一可愛い件について~

  • 連続ランクイン 12
  • 著者 羽田遼亮
  • 文字数 81209字
  • ポイント 529pt
  • あらすじ
    千年賢者のカイト。 彼は賢者の悲願である生命の創造に成功する。 それまで研究にしか興味がなかったカイトだが、生まれたばかりの赤子の姿を見た瞬間、とある感情が芽生えた。 「やばい、うちの娘可愛すぎる!!」 一瞬で親馬鹿になってしまったカイトは最高の育児環境を求め旅に出る。 この物語は娘のためならば過剰防衛(オーバーキル)してしまう最強賢者の子育て記録である。pt
21

【続々】17歳にして自称・義理の息子四人。どいつもこいつも年上です【小ネタ詰め】

  • 連続ランクイン 3
  • 著者 六合呼
  • 文字数 7731字
  • ポイント 521pt
  • あらすじ
    両親を亡くし、伯母の家で虐待されながらも頑張って生きてきた主人公が恋したのは、50歳以上も年上の紳士。 彼は病死してしまうが、彼のハイスペック息子たちに“ママ”と呼ばれながら、コメディタッチの新しい生活が始まる。 【17歳にして自称・義理の息子四人。どいつもこいつも年上です】の、活動報告にあげていた小ネタ三本と、ジョナサン視点を加えたものです。 三月から連載を始める予定日です。pt
22

先生、ステータス画面が読めないんだけど

  • 連続ランクイン 14
  • 著者 オラ様
  • 文字数 67987字
  • ポイント 510pt
  • あらすじ
    ステータス。それは自分のレベルや能力値、神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰にも読み解くことができなかった。 どんな能力や才能を持っているかがわからないライは、小さい頃から周りに蔑まれ、まともな職にも就けず、底辺冒険者としてうだつの上がらない日々を過ごす。それでも夢を叶えるために必死になって努力を続けた彼は、自分でも気付かないうちにとんでもない力を手に入れていたのだった。 主人公視点のやや切ないハートフルストーリーと、他者視点の主人公Tueeが入り交じって進んでいく物語になります。 pt
23

愛憎の華(笑)

  • 連続ランクイン 27
  • 著者 雨鴉
  • 文字数 98111字
  • ポイント 488pt
  • あらすじ
    前世で散々ディスっていた少女漫画に転生した私。 その世界は徹底された主人公至上主義で、ご都合展開ばかりの世界だった。 私のポジションは、異母妹である主人公を苛め抜く悪役令嬢な姉だった。 しかも、ただの意地悪キャラではない。作者の悪意が詰まった不細工な顔をした悪役令嬢だ。 ……この話は、悪役令嬢の生き難い世界で、悲惨な家庭環境にも負けず自分研きをしつつ、死亡フラグを回避する、花園梅子の汗と涙と努力の物語である。 ※R15のタグは保険です。話の展開によってはタグの追加をする予定です。 初投稿作品の為、見苦しい所があるかと思いますが、お手柔らかにお願いします。 追記:タグ追加しました。(2016.9.16) pt
24

おっさん猫のVRMMO

  • 連続ランクイン 7
  • 著者 どんぐりさん
  • 文字数 29093字
  • ポイント 475pt
  • あらすじ
    テンション高めのおっさんがレア種族を引き当てたり釣りしたりフィールドで採取したり街で買い食いしたりとマイペースにゲームを楽しむお話し。NPCとそこそこに交流したりプレイヤーともそこそこ交流したりと何事もそこそこにまったりしていく予定。 主人公最強にはする予定はありませんが主人公強め&ご都合主義満載の予定です、見切り発車で更新遅いです。残酷描写は保険ですのであしからず。pt
25

織田家の長男に生まれました

  • 連続ランクイン 15
  • 著者 いせひこ
  • 文字数 83225字
  • ポイント 474pt
  • あらすじ
    気がつくと戦国時代だった。 どうやら前世から生まれ変わったらしい男。 自分の置かれた状況を確認すると、享禄元年の織田家に長男として生まれた事がわかる。 「織田家の長男!? やった信長だ! 勝ち組じゃんか!」 しかし、喜んだのも束の間。自分が信長ではなく、信長の兄であると知る。 史実において、安祥城を今川に取られたばかりか、脱出も討死も切腹もできずに捕縛され、竹千代との捕虜交換に利用されて、織田家の戦略を根本から覆した情けない兄とされる織田信広。 その後は一度信長に謀反を企てるだけで(実行したかは諸説ある)ろくに表に出て来ないままフェードアウトした影の薄い武将、織田信広。 そんな彼に転生した、やや戦国時代に詳しい男が、別に織田家の家督は狙わずに頑張る物語。pt
26

虹色のプレゼントボックス ~無花果の樹~

  • 連続ランクイン 9
  • 著者 コジロウ
  • 文字数 126044字
  • ポイント 448pt
  • あらすじ
    虹色のプレゼントボックスの第二章です。 こちらから読んでも話がわからないと思うので 「虹色のプレゼントボックス ~温室育ちのヘッポコ先生異世界でなんやかんやがんばる~」 からお読みいただければ幸いです。 タイトル上の虹色のプレゼントボックスシリーズからお進みください。 俺アニメは2話からしか見ないし、漫画とかも二巻からしか買わないことにしてるんだ。話わからなくても気にしないっす。 という反逆の心をお持ちの方はストーリーはわからないと思いますがこちらからお読みください。 2017年2月25日完結しました。pt
27

クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが

  • 連続ランクイン 55
  • 著者 サザンテラス
  • 文字数 146616字
  • ポイント 446pt
  • あらすじ
    突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺、神谷夜兎(かみややと)のいるクラスは神によって異世界召喚された。ーーーーーーーーーーー俺以外は。 教室の端っこの席で寝ていた俺は円い魔法陣中に運よく入ることなく地球に留まりスキルだけ授かる。それから警察の事情聴取やらテレビの報道などなんやかんやあって一年経ちーーーーー俺は高校生になった。 2017年  1月4日 日間 ジャンル別、総合 1位  1月10日 月間 ジャンル別 1位  2月6日 pv5000000達成 ーー感想は読むだけで基本返信致しませんーーpt
28

もう、いいでしょう。

  • 連続ランクイン 104
  • 著者 綾瀬紗葵
  • 文字数 76264字
  • ポイント 438pt
  • あらすじ
     周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚悟を決めたお話。皇女を虐げてきた面々にはそれにふさわしい因果応報があります。皇女は当然幸せなる予定。大好きな婚約破棄系のお話です。今のところは10話前後の予定。それぞれの目線で、2000字から4000字くらいの短め。他との連載も含めて週一更新。気が付かないうちにさらりと書いてしまいそうなので、残酷な描写タグ、15禁は保険につけておきます。*無断転載厳禁。タイトル、設定、メインのシーン、後書きなど、あまりにも類似する表現は勘弁して頂きたく思います。 pt
29

元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる

  • 連続ランクイン 30
  • 著者 紅月シン
  • 文字数 261324字
  • ポイント 432pt
  • あらすじ
     剣に生き、剣に死んだ。  その生涯に後悔はなく――ただ一つ、憧れだけが残った。  ある日唐突に前世の記憶が蘇ったソーマは、同じくその日に無能の烙印を押される。  それは憧れへの道を否定されることと同義でもあり……しかしソーマにとってそれは、どうでもいいことであった。  ――魔法を使ってみたい。  その憧憬を前にすれば、才能がないと言われようとも、関係なかったからだ。  かくして、かつて最強の剣士と呼ばれ、剣神と謳われるまでに至った少年は、人知れずその身にその力を宿しながらも、かつての憧れを目指す。  古代遺跡、地下迷宮、魔の領域、魔女の森。  魔法に関する何かがある聞けば、迷うことなくそこへと向かう、これはそんな少年の物語。pt
30

Garden of Clockwork

  • 連続ランクイン 11
  • 著者 ヌイバリ
  • 文字数 70104字
  • ポイント 432pt
  • あらすじ
    深淵に臨む話。妹から押し付けられたVRMMOをなんとなく楽しんで歩む、そんなふうなお話。閉じ込められてもそう悲観せず、観光がてら戦闘やらなんやらと嗜んでいきます。テンプレといえばテンプレなVRMMOものになる予定。ちょっとだけ神話色強め。CoCとSCPを布教したい。pt
 
最近のトピック
2017-02-27   港瀬つかさ「ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~」 ブックマーク数3000件突破 おめでとうございます
2017-02-27   桐谷 キリ「父親が隠し子を連れてきたので全力で甘やかした。」 総合ポイント5000点突破 おめでとうございます
2017-02-27   桐谷 キリ「父親が隠し子を連れてきたので全力で甘やかした。」 評価者数300人突破 大台を突破
2017-02-27   ヒラガナ「『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル」 話数100話突破 文字数は415002文字(831分)に。
2017-02-27   Ss侍「Levelmaker ーレベル上げしながら異世界生活ー」 話数500話突破 文字数は1144052文字(2289分)に。
2017-02-27   暁 楓「新タイムスリップ自衛隊」 総合ポイント500点突破 おめでとうございます
2017-02-27   夢見るライオン「離婚届けを出す朝に…」 評価者数300人突破 大台を突破
2017-02-27   夢見るライオン「離婚届けを出す朝に…」 ブックマーク数3000件突破 おめでとうございます
2017-02-27   氷狩御家「ファンタジア クロニクル アース オンライン 」 総合ポイント5000点突破 おめでとうございます
2017-02-27   氷狩御家「ファンタジア クロニクル アース オンライン 」 ブックマーク数3000件突破 おめでとうございます
小説投稿サイトPV比較
連載中・完結済みともに含む
完結済み作品限定
 
このエントリーをはてなブックマークに追加